東京 Sarabeth's(サラベス)でブランチ
1 min read

東京 Sarabeth's(サラベス)でブランチ

東京 Sarabeth's(サラベス)でブランチ

今日は朝から贅沢。ホワイトデーってことで。

サラベス: Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」

直前に入ったお客さんでちょうど満席になって5分ほど待ってから入った。パンケーキが有名らしいけど、エッグベネディクトも食べたかったので、クラシック エッグベネディクトとレモンリコッタ パンケーキを一つずつ頼んだ。

エッグベネディクトとパンケーキを頼むと、エッグベネディクト→パンケーキの順番で持ってきてくれるよう。シェア前提だったので、これはうれしい。

クラシック エッグベネディクト
”クラシック エッグベネディクト” by Sarabeth's 東京店

ソースと卵が混ざって濃厚。ベーコンはスモークなのかな?すごく香ばしく焼いてあったのが良かった。付け合わせの雑草サラダもシャキシャキしていて良い。個人的にこういうベビーリーフ系サラダは雑草っぽいなーって思うので雑草サラダって呼んでる。

次がデザート。

レモンリコッタ パンケーキ
”レモンリコッタ パンケーキ” by Sarabeth's 東京店

生地にレモンの味と香りがついててちょっと変わってた。パンケーキ(ホットケーキ?)は、あまり好きになれない食べ物だったけど、最近のパンケーキってこんなおいしいの?ホイップバターを塗り溶かして、シロップをかけて食べるとレモン生地の酸味と合っておいしい。

でも、やっぱり、2枚目の半分を過ぎたあたりから飽きてくる。他の二人連れのお客さんはエッグベネディクト1皿をシェアして、パンケーキを1皿ずつ頼んでる人が多かったけど、よく食えるな(汗)

次回はサーモンのエッグベネディクト狙いで行ってみよー。