‹ Mockun Note

札幌 ピカンティ 札幌駅前店

Posted Jun 23, 2017

ピカンティ 札幌駅前店

食べログ | ピカンティ 札幌駅前店 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025001/

札幌で働く知人に連れて行ってもらいました。移動まで時間が短く、ゆっくりできなかったのですが、人気店のようで絶えず行列ができていました。ルー(スープ)のタイプは、あっさり、トマト系、野菜系の3種類から選び、メインの具材、辛さ、ライスの量、トッピングを選びます。

ピカンティ 札幌駅前店 ぷりぷりエビカレー

私は、プリプリ海老を選びました。知人がごちそうしてくれたのですが、安いやつにすれば良かったと少し反省しています。追加でラッシーも進められましたが、流石に遠慮しました。スープカレーは、どこかで食べた記憶はありますが、本当にシャバシャバでした。スープカレーに浸したライスとの一体感?が新鮮で気に入りました。

DeepLearningで何かできないか会議

彼は、過去に一緒に仕事をしたパートナーさん(外注メンバー)です。機械学習やDeepLearningなどに興味がある仲間として、たまに飲みに行っていましたが、彼が転職で札幌に引っ越したので、しばらく会えていませんでしたが、札幌に行く機会があったので、予定を合わせて会うことになりました。