小樽 寿司屋通り 某寿司屋

団体客向け宴会場で、作り置きされた寿司が出てきました。スーパーと変わらないか、それ以下かもしれません。団体で行ったから仕方ないのかもしれません。それでも少し考えれば、ちょっとした工夫で改善できそうなものです。悲しい気持ちになりました。

小樽 ヴェネツィア カフェテリア

7つの味が入った「レインボータワーソフト」を食べました。それぞれは美味しいのですが、全部混ざっていて美味しくない。オススメは生チョコです。さすがにお腹いっぱいで食べられませんでした。

小樽 LeTAO 本店

有名な「ドゥーブルフロマージュ」を食べにLeTAOの本店にも行きました。2Fのカフェスペースは広々として、落ち着いていました。本店限定のセットもあったりして良い感じです。「ドゥーブルフロマージュ」も相変わらず美味しかった。個人的にちょうどよい甘さでコーヒーとの相性も良かったです。

札幌 サッポロビール園

有名なジンギスカン食べ放題!すごい勢いで食べました。最初のうちはガツガツ食べていたのですが、後半になるにつれ皆フードファイターのような形相で、お互いにどうぞどうぞ、と譲り合いの精神を見せ始め、最後は必死に口に詰め込むという地獄絵図となりました。ジンギスカンの合間に食べたおにぎりやタラバガニがすごく美味しく感じました。