‹ Mockun Note

ILIFE A4sを買って本当に良かった

Posted Jul 04, 2017

ILIFE A4sを購入

先週末、はじめてロボット掃除機を購入しました。ILIFE A4sです。

AmazonでILIFE A4sのレビューを見る

2万円強で買えて、Amazonの評価も高かったので、失敗覚悟で購入を決めました。ロボット掃除機といえば、ルンバやルーロなど高級なものばかりだと思っていましたが、結構あるものなんですね。知りませんでした。

使ってみた感想

(Good)

  • 毎日同じ時刻にスケジュール起動できて便利。
  • リモコン操作ができて便利。
  • 毛足の短いラグなららくらく走破。

(So-so)

  • 壁にぶつかりまくることがない。直前でターンして避ける。
  • 壁際以外ではスピードアップして効率アップ。
  • 吸引力もセーブして騒音を抑えている。

(Bad)

  • フルパワーだと結構うるさい。
  • やり残す場所も結構ある。

本当の評価はこれからだと思いますが、届いてすぐに使ってみた感じだと、総じて満足です。ちょこまかと黙って(?)と掃除する姿はなんだか愛嬌もあります。

副次的な効果として、掃除しやすいように床に落ちているモノを片付けるようになりました。空白が生まれたせいか、室内がスッキリと広くなったように感じます。

さいごに

はじめてのロボット掃除機ということもあり、ILIFE A4sの評価というよりも、ロボット掃除機に対する評価に近いと思いますが、今のところ大満足です。特にうちのように共働きで、掃除の時間も惜しい家庭では、家庭内の平和に確実に貢献してくれる家電だと思います。

ロボット掃除機を使ったことが無い方は、ぜひ試しに買ってみてください。私も2台目を買って、実家にプレゼントしようか考え中です。

🏷