六本木 Eggcelentでランチ
2 min read

六本木 Eggcelentでランチ

年末年始の旅行の計画をスタバで立てるついでに、昼はパンケーキとかオシャレなものが食べたい、というので妻が見つけてきたEggcelent(エッグセレント)でランチしてきました。
六本木 Eggcelentでランチ

年末年始の旅行の計画をスタバで立てるついでに、昼はパンケーキとかオシャレなものが食べたい、というので妻が見つけてきたお店でランチしてきました。

エッグセレント (eggcellent)

12:50くらいに到着して、4組ほど並んでいましたが、ちょうどランチのピークが終わる頃だったのか、10分程で席に着くことができました。

メニューには卵料理がたくさんありましたが、迷わず好物のエッグベネディクトとお目当てのパンケーキを頼みました。

オリジナルエッグベネディクト
Eggcelent オリジナルエッグベネディクト

今回食べたオリジナルエッグベネディクトは、良くも悪くも普通のエッグベネディクトです。卵にこだわっているらしいのですが、自宅で作ったこともないので、あまり違いはわかりませんでした。他にもアボカド+マグロ+キヌア、週替りがありました。アボカドのは邪道すぎだと思ったのでスルー。週替りはブイヤベース風とのことでしたが、売り切れでした。残念。

ココナッツパンケーキ
Eggcelent ココナッツパンケーキ

写真通り、ココナッツソースがたっぷりかかったパンケーキです。ふわふわで薄めのパンケーキが3階建てです。ココナッツソースがたっぷりで重めに見えますが、意外にあっさりしています。マカダミアナッツが乗っていて、食感の違いがアクセントになってます。量は2階建てくらいがちょうど良いかな。

ミルクコーヒーも頼んだのですが、甘さ控えめで美味しかったです。ココナッツの甘さとのバランスもよし。

さいごに

確かに店内もおしゃれで、料理も美味しかったです。人気が出るのも頷けます。こういうお店は、一人では絶対行かないので行けて良かったです。ちなみにアクセントは、Egg"ce"lentではなく、"E"ggcelentの方がしっくり来るという学びを得ました。以上です。